アーカイブ

ご応募からお仕事スタートまでの流れ
[ 一覧へ戻る ]







お電話か、弊社HPのスタッフ登録フォームにて、ご応募ください。

応募受付担当者から、勤務希望地・希望職種と合わせて、

登録面談をスムーズに進めるため、

応募受付簡単な経歴・資格・最寄駅等の確認をさせていただきます。

受付担当者からの案内に従ってお答えいただければ大丈夫です。



【スタッフ登録はこちら】


 

お近くの事業所までご登録面談にお越しください。

ご登録面談は、弊社難波本社、江坂事業所、

もしくは、エリア担当者が、お住まい近くでの出張登録を行っています。


  ☆履歴書は必要ありません。

登録当日は簡単な経歴書をご用意いただけましたら、

用紙(スタッフカード)へのご記入が早いと思います。


☆面接ではあなたの適性をできるだけ理解しようとします。

マッチングする施設を選択するためです。

あまり緊張なさらず、普段の通りにお話いただければ結構です。


【当日の流れはこちら】


☆登録及びお仕事の案内には費用は一切必要ありません。

☆この機会に、面接担当者に就業の不安な点や、確認したいこと、

派遣就業についてもわからないことなどありましたら、遠慮なさらずにご質問下さい。

この登録面談の場を、不安解消の場として活用いただければと思います。


☆ご希望の聞き取りと同時に、求人をいただいている

施設様・企業様の勤務条件等の説明もさせていただきます。

複数のご応募を頂戴している場合は、ご登録いただいた方の中から

メディケア・ヒューマンで採用選考させていただきます。




登録していただいたスタッフさんのご希望があれば、現場見学が可能です。

実際の就業先となる可能性のある職場を実際に見学させていただき、

職場の雰囲気や実際の業務を肌で感じていただく機会としてお考え下さい。

派遣先企業の担当者様が館内を案内いただいたり、

業務内容のご説明をいただくことも可能です。






実際の就業開始にあたり、メディケア・ヒューマンと『雇用契約書』を交わしていただきます。

勤務先名・連絡先はじめ、就業時間や給与の明示、

その他派遣先責任者や派遣元(メディケア・ヒューマン側)責任者氏名も記載しています。


雇用条件をここで改めて確認いただき、納得の上ご契約いただければと思います。

この際に、加入要件を満たす方は、社会保険・雇用保険の加入手続きや、

給与振込み先・交通費の申請等も行っていただきます。


 


  派遣先での勤務を開始いただきます。

現場では、派遣先の先輩や責任者が指導や指示をくださいます。

それに従い勤務して下さい。


入職後も担当者がサポートとして状況確認や相談相手にもなります。

万一、勤務に関してなんらかの問題(人間関係・残業・指導等)が生じた場合は、担当者にご相談下さい。

又、就業に際して、入職時の健康診断や、年1回以上の定期健康診断がありますが、

費用は全てメディケア・ヒューマンで負担します。



[ 一覧へ戻る ]