アーカイブ

派遣のシステムについて
[ 一覧へ戻る ]
●私たちは医療・介護に必要な介護士、また資格をお持ちでなくても介護のお仕事に興味のある方を募集しています。

介護現場も派遣の時代。
2000年4月介護保険導入から、医療機関でもより良いサービス提供のための、より良い「人材の確保」が必要不可欠になってきています。
また、高齢化が進む今、介護士の需要はどんどん広がるでしょう。

メディケア・ヒューマンでは、介護士を募集しています。
せっかく介護士の資格をとったのに働く場所がない方。
メディケア・ヒューマンに登録すれば医療機関・介護施設を紹介致します。

●お仕事は完全登録制となっておりますので、まずはご登録下さい。
担当者よりご連絡させて頂きます。
お電話・メールをいただいても結構です。(フリーダイヤル 0120-118-678)

●登録しただけでは雇用契約は成立しません。
派遣スタッフとして登録しただけでは、まだ雇用契約が結ばれたことになりません。
派遣先が決定した時に初めて契約が成立し、派遣期間の満了とともに契約も終了します。
また、雇用契約中でも自由に他の人材エージェントに登録したり、仕事の依頼を受けることができます。
なお、当然ですが、契約期間などを遵守することが条件です。




●始めにシステムをご理解下さい
・「派遣」って何? とくに派遣が初めてという方のため、さまざまな不安や疑問を解消します。
・派遣のシステム・当社の会社概要をコーディネーターが詳しく説明致します。だから「?」という疑問もその場で解決。
・スキル(パソコン等の技能や習熟度など)や、就業条件をお聞きします。

●お仕事を選ぶ基礎的な資料の作成
・仕事のご経験やスキル、就業する上での勤務条件等を記入して登録。
・ご登録していただいた内容を基に、「いまあなたに一番あったお仕事」を選択し紹介させていただきます。

●ご登録から入職までの流れはおおむね下図のようになります。
いわゆる登録型派遣と呼ばれるオーソドックスなかたちです。仕事が発生したときのみ雇用契約を結びます。





●アフターフォローも個別相談で
・書類だけでは分からないスキルやお仕事経験等、個別面談で積極的にお話ください。お仕事選びに役立てます。
・勤務時間や就労条件等、細かな点までご相談ください。個別面談ですので、安心してお話しいただけます。
・そのほか、質問など何でもお気軽にご相談ください。経験豊富なコーディネーターが親身にお話をうかがいます。

●労働者派遣法により、あなたは「派遣労働者」と呼ばれます。
就業中はあなたとメディケア・ヒューマン株式会社(派遣元)との間で雇用関係があり、雇用主であるメディケア・ヒューマン株式会社(派遣元)と病院・施設(派遣先)の間にそれぞれ法的な関係が保たれます。
あなたに対してメディケア・ヒューマン株式会社(派遣元)からは就業条件の明示をし、病院・施設(派遣先)からは日常的な業務の指示をすることになります。
給与の支払や福利厚生などはメディケア・ヒューマン株式会社が行います。

[ 一覧へ戻る ]